2017年12月8日金曜日

イベントハンドラ

インスタンスのプロパティ?にあって、そこに関数?を代入。

this.インスタンス.イベントプロパティ+=イベントハンドラのメソッド;

なんで+=かは分かんない。
全体的によくわかってない

思い出す日々

すごく久しぶりにVisual Studioを開いて、アプリケーションを作ってる。
久々すぎて何もできなくなってる。。。

フォーム内にコントロールを追加するのに、たとえ少ないとしてもツールボックスからポチポチするのが嫌いなのでコードを書く。もうその書き方が分かんない。
ボタンのひとつも追加できない( ˘•ω•˘ )

やらなくなると人間できなくなるんだなー


久々にプログラミングをしようと思ったのには、理由が2つあって。
ひとつめは、プログラマーになりたいなって思ったから。
ふたつめは、スマホでやってるパズルゲームをプレイするための回復を待つ時間が惜しくなって、永遠にしたいと思ったから。


開発って回復待ちの比じゃないくらい時間かかるのにね。

こんな状態だけど、WEBページも作りたいなってちょっと思ってる。

2017年11月20日月曜日

完了

ずーーーーーーーーーっと言い続けていた「でぃくさん4」スタンプをついに申請しましたーーー!!!

申請したし、リリースのときスムーズにお知らせできるようにお知らせ画像を用意しようかなって思いつつ何もしてない。する、ちゃんとするする。


昨日のこの絵をあねちゃんがすっごいバカにしてくる。
髪の毛なびいてるのが、大人っぽく見えて面白いらしい。

線の練習も兼ねてたのー!!

絵の研究するけど難しい。
全然上手にならないのが悔しい。